スイスはマッターホルンの旅

お客様より旅先の写真が届きました!

マッターホルンの涼をお届けします!東京と違い、蒸し暑くなく涼しい気候です。この記事を書いている時、とても暑い日だったので、マッターホルンを見ていると、無性にかき氷が食べたくなりました(笑)

スイスは実は牛の産地です。

スイスは、観光地が沢山あります。自然も豊かなので、スポーツ旅も人気ですよね。トレッキングしたり、健康的な旅が楽しめそうです。バッグ業界からみると、スイス周辺は、革の産地でもあります。良質な牛の革はスイス周辺と言われてます。気候が良いので、牛さんもストレスなく育つからでしょうか?イタリアで作っている『イタリアンナッパ』革は、スイス周辺で育った牛の革です。イタリア、ドイツ、フランスは、スイスと接してます。そんな視点で旅をしてみるのも歴史を感じられて面白そうです。

自分もいつか、緑豊かで気候の良い夏に、この辺りをトレッキングやウォーキングをしてみたいです。そして、地元のお肉やチーズやワインをいただき、ひたすらに歩いてみたい。もちろん、ピッチーノのリュックを持って!背中面がウオータープルーフで出来たリュックがあるので、汗にも強い!それを背負って(笑)。

とあるお客様が先日ショールームにお越し頂いた時に、イギリスの湖水地方でトレッキングをしに行くと、お話されました。とにかく歩いて、いろいろなことを学ぶ。そんな旅なようです。日本国内では味わえない、外国の空気感は、また違う楽しみがあるようです。

写真協力:お客様、男性

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする