亀戸天神


2010年4月1日
近頃、歴史が流行っているらしい。確かに、大河ドラマの坂本竜馬、面白いですものね。ついついはまって、司馬遼太郎の竜馬が行くや、その同時代の勝海舟(子母澤寛)も、とっても面白かったです。歴史の教科書にでてくる人物は、ただただ、名を覚えるだけの人にすぎなかったけど、勝海舟は、実は超江戸っ子下町の気風の良さがあって、なんだか、身近に感じます。こんな人いるよな~って感じです。事務所の近くの亀戸天神も物語の中にでてくるんですよ。大河ドラマの中にでてくる坂本竜馬はちょっとかっこ良すぎかもしれませんが、これからの展開が楽しみです。なんだか、わさわさと忙しい時ほど、本が読みたくなるのは、現実逃避も入っているのでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする