【お客様の声】シュランケンカーフのお財布の里帰りと、最年少のお客様の誕生。

先日、クリスマスプレゼントを探しにいらしたお客様に、以前お持ちになったお財布の写真を撮らせていただいたので、ご紹介します。

シュランケンカーフの二つ折り財布(WH802)と名刺入れ(WH805)です。

ちょうど1年前の今頃にお求めいただきました。ご購入時にもとても気に入っていただきましたが、一年使ってみてびくともしてない、とたいへんお褒めをいただきました。

ズボンのポケットに入れて持ち歩かれているので、体温や湿気によって革のなじみが早く、柔らかくなっていました。カードのかたちが浮かび上がり、くっきりといい艶がでています。
一番表面は、身体に当たる部分なので、湿ったところに擦れてしまいやすく、やや吟(ギン)面が剥げていますが、問題になるほどではありません。

「尻ポケットに入れるからどうしてもかたちが崩れるし、汗染みで痛んだり剥げたり、革財布ってのはそういうものだと思っていたけれども、この財布は全然違う。柔らかい革だからたしかに変形はしてるけど、形崩れとかそういうことじゃなくて馴染んでるってことがよくわかる。表面のこすれもたいしたことないし、大きな傷もつかないし、こんなの初めてだ」とたいそう気に入っていただきました。

**********

このお財布、お客様ご自身にはもちろんのこと、実はそれ以上にお気に召した方がいらっしゃるそうなのです。

誰かと言えば、なんと御年0歳のご令嬢。
来月、1歳になられるお嬢ちゃまです。(お可愛らしいお写真も拝見しました(*´∀`))

はいはいや立っちどころか、しっかり歩いて、ときに走り回ってらっしゃるそうですが、お父さんがお財布を机の上に出しておくと、すかさず見つけて駆け寄って手に取って、小銭入れのボタンを開けたり、カードを出したりと遊んでらっしゃるそうです。

「財布が好きなのかな、と思って、同じようなかたちの安いものを買い与えてみたけれども、それには目もくれない。このお財布がいいんだって。いい遊び道具になってるよ。こんなに執着するのは、ミルクと離乳食とこの財布だけなんだ。子供でもいいものはわかるもんなんだね」と、目尻を下げて話してくださいました。

また、「赤ちゃんが選ぶんだから、悪いものもないほんとにいいものなんだね。ますます好きになったよ」と、嬉しいお言葉を頂戴しました。

そして、毎日カードを抜き取られても困るとのことで、同じシュランケンカーフ素材のボタンホックの小銭入れを、お嬢様にとお求めいただきました。
「お下がりでほんとに遊び道具にしちゃうにはさすがに勿体ない。ぼくも本当に気に入ってるから、十年くらいは使って、物がわかるようになったらお下がりにしてもいいかな」とのことです。

piccino史上、最年少のお客様の誕生です(*´∀`)
末永いお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

**********

2018/12/28追記

年の瀬に、件のお嬢ちゃまがお父様とご来店くださいました☆

伺っていたとおり、ショールームに来てから終始笑顔で大興奮。
シュランケンカーフのキーケースや小銭入れ、名刺入れなどを触りたがっていました。
他の革には特に目を惹かれないのに、この革のものをどんどん指指して、あっちこっちと楽しんでいただきました。

写真は、お父様のお財布と。ほんとにホック留めを外すのが巧い子で、開くと得意げにきゃっきゃと笑うのがとても可愛かったです。

シュランケンカーフのタッセルのジーンブルーがお気に入りで、こちらはお買い上げ。
0歳児の持ち物としてはとても高級!お気に召していただけてとても嬉しかったです(笑´∀`)

WH802 \54,000 商品ページへ

WH805 \21,600 商品ページへ

(30代男性、弁護士)