【夏休み特集】お財布のおばけみたいなクラッチバッグ

夏休みといえば、田舎のおばあちゃんちでの西瓜、素麺、虫取り、そして…肝試し(;゚ロ゚)
うらめしやぁ~!っておどかしてくるおばけも、今思えば懐かしいものです。

そんな時期なので、今回はおばけみたいなものをひとつご紹介します。
おばけといっても、噛みつきませんし驚かしません。ちょっと大きいだけです。日本人は、普段見ているものと違う大きなものを、おばけなんとかと言います。おばけだいこんとか、しめじのおばけとか。なのでさしずめこれは、お財布のおばけ、です。

このかたちは元々、バッファローカーフ製のお財布シリーズのひとつ。P62と同じ、外側にホック付きのポケットが付いたデザインです。比べてみるとほんとに育ちすぎたお財布という感じ。革のお財布はたしかに「育ち」ますが、ちょっと意味が違いますね(笑´∀`)

このサイズは、通帳などを入れるためのものなんです。
元々は、お店をやられている方が、月末の支払いや集金などに使うための集金袋というご要望があって造られたかたちです。通帳は入金用のカード、また小切手帳や手形など、お金にまつわる券類をしまって持ち運ぶためのものです。お財布の延長なので、そういう意味でもまさしく「お財布のおばけ」です。

手に持つというより小脇に抱えるサイズのそれを、クラッチバッグとして解釈しなおして、華やかなクロコ型押しを施した牛革で再構築したのが、この製品です。

昨年から放映されている『ゲゲゲの鬼太郎』の第6期で、猫娘のデザインが大きく変わって現代風の美少女になったように、大胆にイメージチェンジ!カラーバリエーションも4色でご用意しています。

単品でもご利用いただけますが、インバッグとしても便利です。
薄いお財布やスマホやパスポートなどをまとめて収納して、飛行機の機内にはこれひとつだけ。お昼休みの持ち出し用としてもお使いいただけます。

商品ページはこちら
おさいふみたいなかわいいクラッチバッグ P67CR (姫路レザー)(クロコ型押し)
http://www.piccino.jp/shopdetail/000000000137/