【新生活特集】進学・就職・異動のギフトに、ドイツレザーのペンケース

3月に入り、いよいよ卒業シーズン。別れと出会いの季節です。
学生さんや、職場が変わる方など、今まで学んだことを活かして、新しい舞台でご活躍される方へのはなむけに、ペンケースの贈りものはいかがでしょうか。勉学に業務に日々励む方のデスクの上で、温かく見守ってくれることでしょう。

**********

A-70H シュランケンカーフ製スリム型ペンケース
商品ページはこちら

高価な万年筆などを傷つけずにしまえるように、という要望にお応えした小容量のペンケースです。ふっくらしたデザインですが、内部に仕切りが設けてあり、2本のペンが触らないようになっています。もちろん、普通のペンを何本もいれてお使いいただくこともできます。

平日は内勤で固定のデスクがあり、文房具は間に合ってるよという方でも、休日のお出かけの際にちょっと1本くらいボールペンがあると、重宝します。
そして1本だけだからと、むき出しでバッグのポケットに挿しておいたら、ノック式のボールペンのインクが内袋に染みてしまった…、なんて事件も多発しています。そのため、取り出すのに手間のないスリムなペンケースに入れておくのがお薦めです。

余談ですが、昨年末に買ったApple Pencil(第二世代)が、ちょうどぴったりのサイズで入りました。これもお値段的には、高級筆記具ですね(笑´∀`)

 

**********

A-69H シュランケンカーフ製たっぷりペンケース
商品ページはこちら

ペンが20本近く入る大容量のペンケースです。ふっくらとしたデザインで、握り心地も抜群です。

勉強だけではなく課外活動にも励む学生さんには、こちらがお薦めです。
ペン型はさみやミニホチキス、修正テープなど一通りのものを収納することが出来ます。厚みと弾力のある革なので、角が尖ったものもやさしく受け止め、ペンケースを握っても手に障りません。

ペンだけではなく、小物入れとしてお使いいただいている例もあり、旅行用のお薬をまとめて入れるのに重宝しているというお声もありました。

**********

ギフトラッピングも承っております。