9/13は新しいお財布をはじめる吉日!

明日、2018年9月13日は、縁起の良いことがいくつも重なり、お財布を購入したり使い始めるのに良い日です。

まず、カレンダーを見れば、大安の赤い文字が。
大安は六曜の吉日、「大いに安し」と書くようにとても縁起のいい日で、結婚式などもこの日に多く行われるのはご存知の通りです。

そして一粒万倍日は、宝くじ売り場などでよく目にすると思います。
一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという意味で、この日に新しい物事を始めると縁起が良いとされています。
毎月異なる十二支の日が該当し、開店開業、種まき、支払いなど、お金を動かすにはこの日!と決められている方も多いです。

また、この日は天赦日でもあります。
天赦日(てんしゃにち)は、日本の暦で一番縁起の良い日と言われています。
「百神がに昇り、万物の罪をす日」と書き、いわば神様からの恩赦が授けられる日です。
十干十二支の暦によってさだめられ、立秋から立冬までのこの時季は、戊申の日がそれにあたります。​十干のは陽の土、十二支のは陽の金の属性を持ち、物事が発展していく陽の気が組み合わさった日です。また、陰陽道の思想においては土と金は相生の関係にあり、土生金(どしょうきん,金は土より生ず)とされ、金が生まれることを表すので、金運がつくとされています。

良い縁起がトリプルで重なる吉日に、新しいお財布を始めてみませんか。

 

更に縁起の良いへび皮のお財布はこちら
http://www.piccino.jp/shopdetail/000000000117/

お財布売り場はこちら
http://www.piccino.jp/shopbrand/ct15/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする