東京にも初雪


2010年2月3日
雪が降りました。東京にも初雪。どーりで寒い寒いと思ったら、雪。しかし、うっすらと積もって、あっと、言う間に溶けてなくなってしまいましたが・・・。節分の近くは本当に寒い日が続きます。最近は、生姜が流行っているようですね。いろんな料理に使えます。毎回の料理に使うのは面倒なので、みじん切りにしたり、擂ったりした生姜を冷凍しておくと便利です。鍋や煮物、炒め物にぱっぱっとすぐに使える。その生姜にお湯と柚子ジャムをいれれば、あったか~い飲み物に。身体が冷えた時や調子の悪い時にはもってこいですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする