B級グルメ


2010年5月18日
美味しいものを食べた後には・・・・。こんな話を聞いたことがあります。とても美味しい料理を作る料理人は、お仕事が終わった後、ジャンクフードが食べたくなると・・・。例えば、和風の素敵なお料理をつくる方がお仕事が終わると、たこ焼きやさんやお好み焼き屋さんに行って、今で言うB級グルメを食べて一服して帰ると・・・。一流の舌を持つ料理人も、やはりおいしいものはたまに食べるから美味しいのかも知れません。先日、美味しいビーフシチューとワインをいただきました。家に帰って、なんとなく、カップめんを食べました。なんだか、そんな料理人の話を思い出した瞬間でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする