余震


2011年3月17日
事務所の掃除機をきれいにしていたらちょうど大きい余震が来ました。しゃがんでいたので、目まいかかと思ったくらい。なんだか、余震慣れしてきたというか、いつも揺れている感じというか。対策としては、ラジオをつけっぱなしにしてます。終息してくれることを祈るばかりです。計画停電の影響で、お店がお休みになったりしてます。そんな中で個人ができることは、少しでも電気を節約することしかないのでしょうか?ここのビルでは階段周りの電気を終日消灯にしてます。自分たちができることは、暖房を消す時間を設けたり、早寝早起きで電力を極力使わないように知恵を絞ったり。協力できることは少しでもやりたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする