新書サイズ

2011年3月24日
昨日から、ちょっと大きい余震がいくつかありました。いつもなら、電車が止まりそうな揺れですが、ちゃんと動いているのが、すごいです。携帯メールには、緊急地震速報が入り、その情報がだんだん正確になってきたような印象も受けます。電力は節約第一で、駅の構内も暗めで、商店や街頭も一部で消してます。テレビをつけていても、何かしらの速報がすぐ入り、まだまだ安定しているわけでもなさそうです。ガソリンや品不足は都内は回復傾向でスタンドも満タンにしてくれてます。ちょっとずつですが、日常を取り戻しつつあります。
久しぶりの新書サイズ!本棚から新書を引っ張り出して11色の写真どりをしました。やっぱり、電車の中では、文庫か新書が一番ですね。ハードサイズの本だと持ち歩くと重いです・・・。バッグも大きくなっちゃうし。最近は小さいバッグがお気に入りなので(もちろんピッチーノのバッグです)、それに合わせると本も小さく、です。
近々に、当ウエブショップにもアップしたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする