東京レザーフェア

2012年6月28日
東京レザーフェアに行ってきました。年2回ある、革屋の展示会です。毎年行くのですが、一時、規模が随分小さくなったなと感じたことがありましたが、今回は、回復してきたのかなという印象を持ちました。新しい素材屋さんも参加してたりと、一時より、活気があったかもしれません。考えてみれば、海外で生産すれば、海外で材料を調達することになるので、国産の材料は使われなくなってしまいます。国内で生産すれば、国内で材料を調達するので、活気づきますよね。希望的観測ですが少し戻ってきたのかなと、思った次第です。広い意味で、国内生産が増えてくれればいいなと思う今日この頃です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする