本革チャドのショルダーバッグ

2012年10月11日
今時のケータイ事情。今のケータイの標準仕様はスマホです。バッグ内外のポケットサイズをスマホが入るサイズにしなければいけません。昔のケータイよりも少し幅が広いスマホは、どちらかと言うと、お財布やパスケースのサイズに近く、従来のポケットでも対応可能。従来のケータイポケットサイズは、だんだん無くなりつつあるのでしょうか?
ケータイはどんどん小さくなっていくのが進化だと思っていましたが、ここにきてスマホが登場しサイズが大きくなりましたね。パソコンが小さくなったと思えば、ものすごい進化なんでしょうけど・・・。進化とは、今日はすでに過去のものなのです(?)。
そういえば、最近、腕時計をしている方をよく見かけるようになりました。一時期、ケータイが時計代わりになっていたのですが、スマホが出始めて、ケータイの使い方が少しまた変わったせいなのかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする